私の場合

暮らしのひとコマを切り取ります。

豊川稲荷

こんな素敵な切り絵の御朱印が頂けるのは愛知県の豊川稲荷さんです。

桜、蝶、お雛様、鯉のぼり、ランドセル、そしてお狐様、春仕様ですね。

もしかしたら夏バージョンもあるかも、です。


昨日は参拝客は少な目でした。

WBCの影響でしょうか。


風が殆どないので風ぐるまは元気がありません。

赤が印象的です。



奥へ進むと霊狐塚があります。


願いを叶えた人が奉納したお狐様は800体程あるそうです。

ご利益がありそう、と思っても触れることはご法度。人の強い念を持っているので災いを起こしかねません。



強面ですね。

お狐様は宝玉や般若心経を咥えています。


比較的新しいお狐様のようです。

年代によってお顔が違うとのこと。


プレゼントを頂いたみたいですね。

おみ足の元に樹の実がおいてありました。


塚から離れてお散歩中?

  


野良さんのようですが丸々としていて可愛がられているようです。


お土産屋さんのお飾りです。

雛祭りが終わったと思ったら、すぐ端午の節句ですね。

年をとると共に時間の流れが早くなります。


WBC 優勝バンザイ!!

今日も一日良い日でした。

感謝々々…