私の場合

暮らしのひとコマを切り取ります。

今日の庭

■椿■
やっと咲きました。
いつまでたっても蕾のままで、蕾のままポトンと
落ちちゃうんじゃないかと心配してました。
まるでバラのような椿ですね。
とっても美人さんです。


■チューリップ■
今年はよく咲いてくれました。
後ろに控える雪桜がチューリップを引き立てます。


■ムスカリ■

こちらのムスカリの鉢植えはパセリに占拠されていました。


■クリスマローズ■
開花期間が長く退化していく色合いの変化を楽しめる花です。


■お正月の寄せ植え■
ビオラも次から次へ咲いて長い間楽しめます。
葉ボタンは伸びてまるで別ものになってました。


■URAN■
庭仕事をしている私をじっと観察しています。
近づいたらダッシュで逃げていきましたww
どうやら外にいる私のことは赤の他人だと思っているようです。
それにしても窓が汚い。


■シンビジューム?■
ほったらかしなのに毎年綺麗な花を咲かしてくれます。
植え替えもなし、肥料もなし、ただ水のみ。

ごめんなさい。


■多肉植物■
この子もほったらかし。
でも花みたいなものが出てきました。


■ネーブルオレンジ■
最後の2個。
今日収穫しましょう。


亡くなった母が大切にしていた藤に葉が出てきました。
今年も綺麗に咲いてくれるかな…