私の場合

暮らしのひとコマを切り取ります。

今日は有給休暇 デンパークへ

■久しぶりのデンパーク■
安城市の広報誌には年2回、【安城産業文化公園 デンパーク】の
特別入園券が添付されます。
無料で入園できるなんて嬉しいです。
有効期限が迫っているので今日行ってみることにしました。
この時期の見頃はチューリップかな。


🚙 🚙


このシンボルマークがとっても好きなんです。
子供の頃に読んだブレーメンの音楽隊の挿絵を思い出させて
ノスタルジックな気持ちになります。
共通点と言えば”鶏”だけですが…
どなたがデザインをされたのか気になるところですが、ネットで調べても
わかりませんでした。


チューリップ満開です。


ここでは子供達の元気な声が。
こんな遊具があったらそりゃ楽しいでしょうね。
他にも色々な遊び場があります。


こんな所に【裸の王様】が


【親指姫】も。
探せばもっと童話の主人公達がいそう。
すべてのビオラが私を見ているような…ww


【ハーメルンの笛吹】かな。裸だったけ?


ビオラやチューリップの上では梨の花が咲いていました。
安城梨は甘くて瑞々しくて大好きです。


可愛い♡



素通りする訳にはいけません。
園内のショップです。


名産品のイチジク、買い込みました。


平日の午前だというのに駐車できたのはP4駐車場でした。
コロナ緊急事態宣言が解除されたので親子連れが多かったです。
曇っていましたが散策するにはもってこいの
風もなく穏やかな日でした。
あぁ~いい運動になった!!