私の場合

暮らしのひとコマを切り取ります。

行き当たりばったりな一日


今日は一日雨の予報。
どこにも行かない、と決め込んでのんびりすることにしました。


◼︎いつもより遅めの朝食◼︎
チーズとゴマがたっぷりのパンにジューシーなウインナーが入ったスープ。
庭で採れたネーブルオレンジ。
お気に入りのスープカップとサラダを盛ったボウルは
多治見陶器まつりで購入した伊藤豊さんの作品。
土ものの器はどっしりとした印象があるけれど、
見た目よりも軽く、柔らかく、優しく手に馴染みます。



◼︎URAN◼︎
お気に入りの場所のすりガラスの窓が閉まったままで
外が眺められないURANは退屈そう。


◼︎来週末晴れたらやりたいこと◼︎
ブルーベリーとネーブルオレンジに肥料をやる。
ハスの植え替え。
猫トイレの砂替えとケージの掃除。
テニス。


◼︎午後も行き当たりばったり◼︎
気になるところをちょっとだけ掃除と
納戸の片付けをしていたらモノクロの写真を見つけました。
初めて見る結婚前の父母の写真です^ ^  


◼︎もう夜◼︎
夕食後は借りていたDVDを観て
家族愛を堪能しました。涙涙‥ 


◼︎DVD鑑賞時のお供◼︎
【でんまぁと安城西部】で購入したカステラです。
お目当てのイチゴ味バアムクーヘンの大袋がなかったので代わりに
買ってみました。
甘さも程々、しっとりしていています。
このお店は野菜や果物の種類が多くて新鮮!そして安い!
私の一押しスーパーです。


◼︎ヒースセラミックス◼︎
お気に入りのカップとお皿は少々手荒く扱っても大丈夫なセラミックス製。
モスグリーンとベージュがかったピンクって意外な組合せだけど
シックで素敵。


何も計画を立てない休日を過ごすのは久し振り。
また明日から頑張ろっと!